運気

【四柱推命|2020年の運気を読み解く】新型コロナウイルスから思うこと。

2020年は3年間続く異常干支の最後の年。

 

今年2020年は2018年から3年間続く異常干支の最後の年になります。

 

2018年    戊戌
2019年    己亥
2020年    庚子

 

【四柱推命|2020年の運気を読み解く】2020年に巡ってくる干支|庚子(かのえね) 暦の上では2020年の始まりは2月4日。 あけましておめでとうございます! 暦の上では本日、2月4日が新しい...

 

【異常干支】と聞くと、「悪いこと、怖いことが起こる?」って不安になりますが、この干支の本質は「今までおかしい、変わってる、間違っているとされてきたことに脚光が浴び、個性として認められ受け入れられていく」ということだと思っています。

今まで常識だと思っていたこと、当たり前だとされてきたことの枠を超えて、色々な個性が輝きだす時期。

その最終年が今年、2020年です。

 

予想外の出来事や心揺さぶられる出来事は、今までの常識を疑うために起っている

 

異常干支の年は、今まで常識だと思っていたこと、当たり前だとされてきたことが本当にこのままでいいのか?ということを自分自身に問い、新しい価値観や考え方が輝きだす年。

そういった意味で、大きな事件や事故、天災なども起こりやすいでしょう。

私たちは事件や事故、天災といった大きな出来事だからこそ、自分自身に強く向き合うことができるという面もあるのも事実だからです。

しかし、それもこれも、自分の今までの感覚、価値観、設定を「このままでいいの?これでいいの?」って疑うためのもの

異常干支の運気は「悪いことが起きる。ひどいことが起きる」が目的じゃなくて、そこからさらに超えて、「これから私はどうしていくのか、新しい私はどう生きていくのか」までを見ていくための運気だと思います。

 

【今すぐ幸せになる!】その現実から抜け出す方法とは? 幸せな現実を手に入れるためのスタートラインに立とう 今の現実、あなたはどう感じていますか?  こんなはずじゃない...

 

「新型コロナウイルス」が流行っている今、そこから出てくる感情をあなたはどう使いますか?

 

今、社会問題になっている「新型コロナウイルス」やオーストラリアの森林火災も、去年の豪雨災害も、「こんなひどいことが起きている!」で終わるんじゃなくて、こういった出来事から私たちはどう生きていくかまでを見ていこうということです。

そしてこれらを通して出てきたネガティブな感情を手放していっていいということです。

「新型コロナウイルス」が起こっている今、あなたはどんな感情を抱いていますか?

恐怖ですか?怒りですか?不安ですか?

 

 

今、テレビをつけてみると、どのワイドショーやニュース番組でも、「新型コロナウイルス」の話題で持ちきりです。

そして、「感染者数○○人になりました!」、「死者〇人になりました!」、「子供が感染しました!」、「イベントが中止になりました!」そういう情報であふれています。

こういったものにフォーカスしていると、恐怖、不安、怒り、憤り、不満がたくさん出てきます。

この「恐怖、不安、怒り、憤り、不満」といったネガティブな感情に思いっきり浸ってその世界で思いっきり楽しむのか、このネガティブな感情はもういらないといって手放すことにするのか。

この選択をするのはあなた自身です。

 

「新型コロナウイルス」で今まではあり得ないことが起こっている。

 

「新型コロナウイルス」という大きな出来事から、何千人という社員がいる会社が「在宅勤務」という方法をとったりしています。
また、政府が全国の公立小中高が一斉休校を要請したりしています。
大きなイベントが中止になったりしています。

今まででは考えられないような事が実際起きています。

このようなニュースを聞いて、あなたはどう感じるでしょうか?

 在宅勤務なんてできるはずがない!

 大企業だからできるんだ!

 子供たちが休校になったら困る!誰が面倒みるんだ!

 仕事なんか休めない!

 勉強はどうするんだ!

今までの価値観から出る不満や文句にフォーカスしてイライラして過去にしがみつくこともできます。

 

しかし逆にこのことから、

 「在宅勤務してもいいんだ。」

 「在宅勤務できるようにするにはどうすればいいかな?」

 「子供たちのためにも仕事の仕組みをもっと変えられないだろうか?」

 「子供たちの面倒を見るために会社を休むってありえなかったけど、なんとかしてみよう」

 

今までの価値観や常識ではありえなかったことが、「やってもいいんだ!」「こういう考え方もあるんだ!」といった新しい視点になり、価値観に触れることもできるわけです。

今まではできないと思っていたことが、「やろう、やってもいいかも」って思える。こうやって新しいシステムや価値観が形成されていくんじゃないかなと思うんです。

【今すぐ幸せになる!】嫌なことだらけの人は、めちゃくちゃ幸せな現実を作り上げる才能がある人。 嫌なことばっかり起こる。嫌いなもの、嫌なことが多いと思っているあなたへ。 こんな風...

 

この2020年を過去にしがみつく1年じゃなくて、手放していく1年にしませんか?

 

まだまだ今年一年は心房ぶられるような出来事や、思いもよらないことが起こるかもしれません。

でもその出来事も「今までの自分を縛ってた古い価値観に気づき、それをブチ破ってもっと自由に幸せに生きるための出来事」にすることにもできるんです。

そう思うと、すべての「出来事は自分をもっと幸せにするためのもの」とも言えますよね。

 

「恐怖、不安、怒り、憤り、不満」といったネガティブな感情に思いっきり浸ってその世界を思いっきり楽しむのか、このネガティブな感情はもういらないといって手放してどんどん自由に本来のあなたでいきていくのか。

私もこの「新型コロナウイルス」や、それ以外にも心揺さぶられる出来事がたくさん起こっており、色んな感情が出てきています。

もちろんネガティブな感情もわんさか出てきています。

しかしこのネガティブな感情も悪いものじゃなくて「私の中にこの感情があるよ」と教えてくれているだけのもの。そしてその感情はどんどん手放すことができる。

反対にネガティブな感情に浸って苦しい現実を生きることもできるんです。

あなたはどっちを選びますか?

私はネガティブな感情はもういらないといって手放してもっと自由に本来の私を生きると決めているので、出てきたネガティブな感情をどんどん手放していっています。

これが目醒めの生き方で、統合するということ。

こんな仲間が増えれば、世界はもっと豊かで幸せになっていくしかないと本気で思うんです。

あなたもぜひ仲間になりませんか?

 

【今すぐ幸せになる!】とっても大切な5つの方法を伝授♡ 今すぐ幸せになる方法|①現実は「あなたが選んだ通り」である 現実は「あなた次第である」 = 現実は「あなたの選択次第で...

 

 

公式Lineでは、お得なキャンペーン、特別価格でのご紹介など、お友達になっていただいた方を特別にご贔屓させていただいています!
ご登録いただいた方全員にプレゼントもお渡ししていますので、ぜひご登録を!!